復縁編
-復縁について-

かぼちゃアイコン「 すぐに効果のほしい人は
この情報商材を試してみるといいのだ」

おばけアイコン「潜在意識で外見を変えるより、
美容院に行ったり、エステに
行った方が早いのと同じだね(・∀・)」



滝川愛美の復縁メール術~彼に『もう一度』と言わせるテクニック~
復縁メール術
~彼に『もう一度』と言わせるテクニック~

¥9,800
カテゴリ
最新記事
1日1回シリーズ2
-見るだけで効果がある動画-


達成感を 感じよう。
お役立ちリンク集

・相互リンク受付中・

オススメの書籍
 
--/--(--)



 
08/23(Mon)

さぁ、今日から腹式呼吸

かぼちゃアイコン「オバケ、久しぶりなのだ。」

おばけアイコン「ランタン、久しぶりー!!
最近全く更新してくれないから、
ブログやめちゃったのかと思ったよ(・ω・)」

かぼちゃアイコン「実に申し訳ないのだ。
本当に忙しくてゆっくりと書く時間が作れなかったのだ。

実は1つの記事を書くのに、結構な時間がかかるのだ。」

おばけアイコン「対話形式って意外と面倒なんだね…。

ってランタン言い訳しないの!!」

かぼちゃアイコン「すまないのだ、見逃してほしいのだ。」

おばけアイコン「うーん、じゃあ今日も潜在意識の活用法を教えてくれたら
許してあげるよ(・∀・)ニヤニヤ」

かぼちゃアイコン「もちろんなのだ。

今日は効果抜群の『瞑想法』を行うための前準備として
腹式呼吸』のやり方を伝授するのだ。」


おばけアイコン「えー、ちょっと待ってよランタン!!

瞑想法』が効果抜群の方法なんでしょ?

じゃあ『腹式呼吸』よりも『瞑想法』を先に教えてよ!!」


かぼちゃアイコン「そうくると思ったのだ。

しかし、『瞑想法』をきちんと行うためには
先に『腹式呼吸をきちんとマスターしておく
必要がある
のだ。

例えば勉強でいうと、数学の基本をおろそかにしているA君
数学の基本をきっちりとおさえているB君がいるとするのだ。

そこで2人が応用問題の練習をするとき、どうなると思う?」

おばけアイコン「うーん…、基本ができていないA君は
まず応用問題の意味すらわからないからまったくやっても意味がない
と思うよ。

逆にB君は、基礎ができてるから
応用問題をやればやるほど実力がついていく
と思うよ。

あっ!!わかったよ、ランタン!!

この場合、基礎の部分が『腹式呼吸』で
応用問題が『瞑想法』ってことなんだね!!

つまり、基礎である『腹式呼吸』をちゃんとマスターしないと
いくら『瞑想法』を行っても意味がないんだね!!」

かぼちゃアイコン「うむ、そういうことなのだ。

つまり、『腹式呼吸がちゃんとできないと
瞑想法の効果が薄れるのだ。」

おばけアイコン「やっぱり、何事も基本が大事なんだね!!

じゃあ、ランタン!
さっそく『腹式呼吸』について教えてよ(・∀・)」

かぼちゃアイコン「そうなのだ、『近道は遠回り』なのだ。

まずは『腹式呼吸』のやり方から説明していくのだ。

ところで、オバケは普段『呼吸』を意識して生活しているか?」


おばけアイコン「うーん、『呼吸』を意識したことは、ほとんどないよ。」


かぼちゃアイコン「うむ、『呼吸』というのは普段は
無意識』に行っているものなのだ。

しかし、呼吸は『意識的にする事も出来るのだ。

そして、普段の呼吸というのは肋骨を広げたり閉じたりする
胸式呼吸』というものなのだ。

だから呼吸したときは胸の辺りが膨らむのだ。」

おばけアイコン「あっ!!たしかに!!
意識してみると、胸のあたりで呼吸してるよ!!

じゃあランタンは、『腹式呼吸』は一体どうやるの?」

かぼちゃアイコン「うむ、一方で『腹式呼吸』というのは、
腹を出したり引っ込めたりすることにより
横隔膜を上下させる呼吸法
なのだ。

今日はこの『腹式呼吸』をマスターしてほしいのだ。」

おばけアイコン「へー、『腹式呼吸』って
横隔膜を上下させる呼吸のことなんだね!!

でも一体、どうやってやるの?」

かぼちゃアイコン「うむ、じゃあ説明していくのでオバケ、早速やってみるのだ。

ブログを読んでるみなさんも、是非やってみてほしいのだ。

まず姿勢は、立っていても、座っていても、寝ていても大丈夫、
ようは楽な姿勢なら、なんでもいい
のだ。

できればリラックスできるような環境や
服装がいいのだが、あまり神経質にならなくても大丈夫なのだ。」

おばけアイコン「うん、じゃあ早速やってみるよ(・∀・)

どんな体勢でもいいんだよね、
じゃあ僕は寝ながらやってみるね。」

かぼちゃアイコン「うむ、横になったら
まずはリラックスして、おへその位置から握りこぶし程度
下がったところに意識を集中
してほしいのだ。

最初のうちは意識を集中しずらいと思うので
軽く両手を添えると意識を集中しやすいのだ。」

おばけアイコン「うん、わかったよ。

おへその位置から握りこぶし下がった位置
意識を集中
するんだね、うーん、なんだかわかりずらいな…。

ところでランタン、これはなんの位置なの?」

かぼちゃアイコン「(まず、オバケにおへそがあるのか…?)

うむ、この位置は丹田(たんでん)と
呼ばれるツボみたいなものなのだ。

ゆっくりとした呼吸を丹田を意識して
下腹部を膨らませて行う
横隔膜が下がる
胸腔が広がる
深く大きな呼吸が出来る

つまり、丹田を意識しながら呼吸を行うと
簡単に『腹式呼吸』ができるのだ。

ちなみに位置は結構アバウトでも大丈夫なので、
あまり神経質になる必要はないのだ。」
        
おばけアイコン「あっ、位置はアバウトでもいいんだね!!

よーし!!
丹田のところに、軽く両手も添えたよ!!

ランタン、次はどうすればいいの?」

かぼちゃアイコン「最初は、丹田からしぼり出すような
気持ちでゆっくりと口から息を吐く
のだ。
 
お腹と背中をくっ付ける気持ちでゆっくりと
最後まで息を吐き切るのがポイントなのだ。

次に息を吸う時は添えた手を軽く意識しながら
丹田を膨らませるようにして
鼻からゆっくり大きく吸い込む
のだ。

あとはこれを繰り返すだけなのだ。

コツとしては息を吸うときの倍くらいの
時間をかけてゆっくり吐く
といいのだ。」

おばけアイコン「なるほど、意外と簡単そうだね!!

えーっと、

(丹田を意識しながら)
口からゆっくり息を吐く
鼻からゆっくり息を吸う

これを繰り返すんだよね。

それからコツが、最後まで息を吐ききる
吸うときの倍の時間をかけて息を吐く
んだね。

ところで、ランタン。なんで鼻から吸って
口から吐かないといけないの?」

かぼちゃアイコン「うむ、『鼻から吸う、口から吐く』というのは、
別に決まりはないのだ。

ただ、鼻から吸って口から吐いた方が
ゆっくりと息を吐きやすいだけなのだ。

腹式呼吸』は、丹田に集中してゆっくりと深く呼吸さえすれば
あまり細かいことは気にしなくてもいいのだ。」

おばけアイコン「なるほどー!!わかったよ!!

絶対こうじゃないといけない、っていうのはないんだね
なんだか安心したよ(・∀・)

よーし、じゃあさっそくやってみるね

ブログを読んでる
みなさんも早速やってみてね。


ハァーーーーーーーーーーー

丹田を意識してゆっくりと
口から息を吐ききる

スゥーーーー

丹田を意識してゆっくりと
鼻から大きく息を吸う

ハァーーーーーーーーーーー

スゥーーーー

ハァーーーーーーーーーーー

スゥーーーー

ハァーーーーーーーーーーー

スゥーーーー

ハァーーーーーーーーーーー

スゥーーーー


ランタン、なんだか心が落ち着いてきたよ。
眠りに落ちる寸前みたいな
気持ち良い浮遊感

してきたよー(-ω-)」

かぼちゃアイコン「おっ!
オバケは、なかなか上手なのだ!

リラックスするのは
腹式呼吸』は大きな呼吸に
集中するので、頭の中を空っぽ(無心)
にする事ができるからなのだ。

一説によると人間は寝ている時以外、
1日に約5万回思考してる
と言われているのだ。

常に何か考えている、
この思考を無心にするだけで
脳がなんだか休まる
のだ。」

おばけアイコン「ひゃー!!僕らって、そんなに思考してるんだ!!

たしかに、それだけ思考してたら、
なんにも考えないだけでもリラックスできそうな気がするよね!!」

かぼちゃアイコン「(オバケは普段から
何も考えてなさそうな気がするのだが…)

しかも、この時、脳内ではリラックスしている
状態を示すα波という脳波が出ている
のだ。

これは以前に説明したことがあるのだが、
α波の状態は『変性意識』と呼ばれていて
寝る直前、起きた直後のように
潜在意識に暗示が届きやすい状態なのだ。

つまり、『腹式呼吸』を行うと

→リラックスできる
→脳内でα波が出る
→『変性意識』の状態となる
(潜在意識にインプットされやすい状態)

というわけなのだ!!」

おばけアイコン「あっ、思い出した!!
たしか寝る直前と起きた直後は潜在意識にインプットしやすいんだよね!!

つまり『腹式呼吸』を行うと潜在意識にインプットしやすい状態を
作り出すことができる
だね!!」

かぼちゃアイコン「うむ、そういうことなのだ。

さらに『腹式呼吸』によって、ストレスなどにより
乱れていた自律神経のバランスが調整されるので
免疫力・自然治癒力の働きが強まるメリットもあるのだ。」


おばけアイコン「なんだか『腹式呼吸』って凄いんだね!!

ところでランタン、『腹式呼吸』と『瞑想法』は、どう関係があるのさ?」


かぼちゃアイコン「それは説明すると長くなるので
次の記事でゆっくり説明するのだ。

この『腹式呼吸』は、練習すれば誰でもできるようになるのだ。

みなさんも『瞑想法』の前にきちんと、
腹式呼吸』を練習しておいてほしいのだ。

もちろん、何度も何度も言うが
叶う人はちゃんと行動する人
叶わない人は読んで満足して行動しない人

違いはたったの、これだけなのだ。」

おばけアイコン「寝る前や、ちょっとリラックスしたいとき
気分転換したいときなど、何度も練習してみて
自分なりのコツを掴んでみてくださいね(・∀・)


それでは最後に本日のおさらいを確認してね♪」



・本日のおさらい・


腹式呼吸

腹式呼吸がちゃんとできないと
瞑想の効果が薄れる

ゆっくりとした呼吸を
丹田を意識して
下腹部を膨らませて行う
横隔膜が下がる
胸腔が広がる
深く大きな呼吸が出来る


・やり方・

姿勢は楽な姿勢ならなんでもOK!!

(丹田を意識しながら)
口からゆっくり息を吐く
→鼻からゆっくり息を吸う

これを繰り返す


・コツ・

・最後まで息を吐ききる

・吸うときの倍の時間をかけて息を吐く

・丹田に集中、ゆっくりと深く呼吸さえすれば
 細かいことは 気にしなくてもOK!!

腹式呼吸』により
リラックスできる
脳内でα波が出る
→『変性意識』の状態となる

つまり、腹式呼吸をしながら
アファメーション法やイメージング法を行うと
潜在意識にインプットされやすい状態
になる!



・腹式呼吸編・

□丹田に意識を集中していますか?

□長くゆっくり大きく呼吸していますか?

□しっかりと息を吐ききっていますか?



・総括編・

□今までの潜在意識の活用法を継続して行えていますか?

□寝る前、起きた直後に願望をインプットしていますか?

□腹式呼吸の練習をしましたか?



 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

お!

更新されてるー 待ってました、ランタンさん。ま、ゆっくりでいいんで続けてくださいね。 今回も為になりました、早く瞑想編が見たいです。

 

No Title

おかえりなさーい

 

No Title

復活オメ

 

ランタンさん、オバケさんお帰りなさい待ってました(#^.^#)

 

No Title

おかえりなさい(^▽^)ノ

 

お帰りなさい♪
嬉しいな。

 

久々

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーそいぞ(笑)。瞑想編楽しみに待ってるぜぃ!

 

ありがとうございます。
てか主って、メガテンファンだろwww

兄弟のジャックフロストは登場しないのかい?

 

はじめまして。

元彼と復縁したく、潜在意識を知り、いろいろ検索していたらあなた様のブログにたどりつきました。
リストアップから1つずつ実践していこうと思います。
復縁のコツやまた瞑想方法に関しても更新して頂ければうれしいです。

お忙しい中とは存じますが、楽しみに待っています!
それまで、リストアップから1つずつ実践して願望を叶えていきます!

素敵なブログを公開して下さりありがとうございます!

 

更新は、もうされないのかな…
今も楽しみに待ってます♪

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
PREV HOME NEXT
 
1日1回シリーズ
-見るだけで効果がある画像-

札束4

1日1回。1年で365回。



おばけアイコンこれだって シンクロなんだよ(・∀・)
NEWS
NEWロゴ

かぼちゃアイコン・メールについて・

管理人の多忙につき
最近はメールの返信
とブログの更新が止
まってしまっているのだ。 そういうわけで非常に 申し訳ないのだが
メール相談をしばらく打ち切り
にすることにした
のだ。
すでに届いている
相談メールにはちゃんと
返すのだ、ただ返信には
時間がかかるのだ。
プロフィール


profpic

名前:ランタン
年齢: 秘密

テーマ:潜在意識で手助け

僕は昔から潜在意識を活用してきたけど、インターネットを見てると上手く活用できてない人が多すぎると思ったんだ。誰もがもってる潜在意識。使い方さえ知ってればなんでもできるんだよ。お金持ちになったり、理想の恋人ができたり。誰もが羨む暮らしだってできるんだ。こんな方法を知らないなんてもったいない。僕ランタンがみんなを頑張ってサポートするから、みんなも潜在意識で夢を叶えてね。それが僕のただ1つの願いさ。

・注意事項・

①僕ランタンが頑張って方法を書いたり、色々叶えるためのヒントを出していくから時間のあるときに一日一回でも毎日見て欲しいんだ。潜在意識に刷り込むためにもね。1年続ければ365回だよ。

②もしあなたの周りに潜在意識で効果が出ない人がいたら是非このブログを教えてあげてほしいんだ。このブログはリンクフリーだからどこでも張り張りしてね。

③重要なのは、毎日行うことなんだ。1日1回だと1年で365回にもなるし、1日10回だと…、ね叶いそうでしょ?とにかく毎日見て、なにかを感じてほしいんだ。

④このブログ内では一切マイナスの言葉は禁止なのです。マイナスの言葉は書く人も読む人にとっても良いことはないんだ。

Author:ランタン
FC2ブログへようこそ!

新月の日
おばけアイコン・次の新月の日・  

新月

みんなも新月に願いを
託してみませんか?

新月の願いの記事を見る

メールフォーム

・メールについて・

意見・要望・こうして欲しいじゃんじゃん送ってね。悩みを送ってくれたらアファメーション考えたり時間の限り相談にのるよ。相互リンクもここから。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
注目タグ

潜在意識 マーフィー 裕福 成功 movie アファメーション 引き寄せの法則 富 動画 サイト イメージング image 健康 掃除 癒し 掲示板 信念 願望 達成 浄化 リラックス ソウルメイト スクリプト シンクロ 恋愛成熟 体験談 ダイエット エンジェルナンバー 夢 奇跡 script 活用法 異性にもてる ホ・オポノポノ 悩みが消える 成功 体験談 願望達成法 selflove マニュアル 効果 画像 movie 動画 合同 可愛い 資格試験 恋人 ピンクの呼吸法 シークレット 断言法 ホ・オポノポノ 対話 簡単 人間関係 努力 潜在意識 改善 happy クレンジング 紙に書く 恋愛 成熟 プラス思考 瞑想 方法 両想い 実現報告 わかりやすい オフ会 love 平和 頭を良くする 良い スリム お金を得る 語学 面白 language 書籍 上達 やり方  内容 暗示 初心者 三日月 映画 学力 向上 美形 リストアップ法 ザ・シークレット 育毛 音楽 思い通り 自己暗示 アルファー派 クリーニング 画像 不思議 満足 叶う ジャンスピラー 一瞬 合格 成績アップ 自己啓発 瞑想関連 塩まじない 深層心理 セミナー セドナメソッド 円満 応援

AdSense
